10月29日 児童公開日 がんばりました

 10月29日は,一回目の本番,学芸発表会児童公開日でした。1年生から6年生までの全校児童に,自分たちの発表をみてもらいました。
 今日は,演目中も雨やあられが屋根を打つこともなく,子どもたちの演技の声が十分に聴き取れました。 11月1日(土)も好天の予報で,ひと安心です。

 1年生による「はじめのことば」です。

 「八幡なかよし太鼓」です。

 1・2年生音楽 「リズムとともだち」です。

 3・4年劇 「オズの魔法使い」です。

 3・4年音楽 「笑顔でウ〜マンボー♪」です。

 1・2年生劇 「にじいろのさかな」です。

 5・6年総合劇 「ラムピリカ〜少年カネトとアイヌの誇り」です。

 6年生実行委員長による「おわりのことば」です。

 児童公開日の子どもたちの頑張りは素晴らしいものでした。
 「うるっ」と,くる場面もありました。
 学芸発表会当日も,ご家族や地域の皆様に「最高の笑顔と感動を!」あたえることができれば大成功です。がんばれ!子どもたち!