9月25日 外国語活動

 今日の外国語活動は,4・5・6年がALT(外国語指導助手)のアリソン先生といっしょに学習をしました。

 4年生は,「今日は何曜日?」,曜日の読み方,発音の仕方を学習しました。
 木曜日の発音の仕方が難しかったようです。元気いっぱいの4年生,楽しく学習しました。

 5年生は,「これは何ですか?」,質問の仕方,物の名前,答え方を学習しました。
 似たような発音で,ちがう物なども学びました。

 6年生は,「フランスへ行こう!」アリソン先生が英語で話した内容を聴き取りました。
 エッフェル塔の発音の仕方が違うことに驚きました。

 今日は4年生と一緒に給食を食べました。子どもたちは,実に楽しそうに食べていました。 いつもありがとうございます。