9月24日 チャレンジコーナー

 明日の休み時間は保健委員会行事と八幡なかよし太鼓の取組があるので,本日「チャレンジコーナー」を実施しました。
 1〜3年生は中休みに,4〜6年生は昼休みに行いました。
 なかよし太鼓の練習と駅伝大会・たすきリレー大会の練習がしばらく続いていたので,久しぶりの「チャレンジコーナー」でした。
 20mシャトルラン,反復横跳び,長座体前屈,上体起こし,肋木を使ってのもも上げ腹筋などに取り組みました。
 今日も児童会体育委員会の子どもたちが計時や記録の仕事をがんばりました。ありがとう。君たちのおかげだよ。

1〜3年生の様子です。




4〜6年生の様子です。




 駅伝練習の取組の成果でしょうか!
 20mシャトルランでは,6年生男子が自分のもつ校内記録101回を更新して,108回の新記録を達成しました。
 おめでとうございます。がんばったね。