9月16日 外国語活動

 今日の外国語活動は,3・5・6年がALT(外国語指導助手)のアリソン先生といっしょに学習をしました。

 3年生は,前回に引き続き,曜日と数字(1から20)の学習をしました。

 5年生は,アルファベットを書く,読む学習をしました。アルファベットの歌も元気よく歌いました。アルファベットを使ってゲームもしました。

 6年生は,世界の国々の名前を復習しました。
 どこの国へ行きたいか,そして,どんなことをしたいか答える学習をしました。

 子どもたちは,実に楽しそうに学んでいます。

 お昼には,5年生と一緒に給食を食べました。子どもたちは,アリソン先生と一緒に食べるのをとても楽しみにしています。