9月5日 1・2年生社会見学

今日は1・2年生の社会見学です。
バスに乗っておたる水族館に行ってきました。



校長先生に出発前のお話をしてもらって、いざ出発です。


おたる水族館に到着しました。早く入場したくてみんなそわそわしています。


「動いてくれないかなあ…」歩くサメらしいです。


見るだけじゃなく、タッチプールで触ることもできました。


ネズミイルカのプールです。横から泳いでいる様子が見れました。


オタリアのショーで、輪を投げる役をやることができた子がいました。


イルカショーが終わった後、ちょっと待っていたら目の前で練習しているところを見ることができました。
ショーではやっていなかった技を見ることもできてラッキー!

前日がすごい雨で、天気が心配でしたが、小樽はとってもいい天気でした!
屋外での海獣のショーもばっちり見学できました。
来週に見学のまとめを作る予定です。
完成したら校内に掲示する予定ですので、ご来校の際にご覧ください。