7月14日 緑ヶ原地区懇談会

 7月14日(月)18時30分より緑ヶ原町内会館において,緑ヶ原地区懇談会が開催されました。町内会長さんをはじめ,町内会役員の皆さま,保護者の皆さまにご出席いただきました。
 地域での子どもたちの様子と学校での様子を交流しました。

 地域での交通安全に関わることや危険な場所などを確認しました。
 「早寝,早起き,朝ごはん」の取組の大切さや,生活リズムの重要性についてお話しいただきました。夏休み中のラジオ体操や地域の行事に積極的に参加するように啓発していきましょうと確認しました。

 「地域の宝」である子どもたちの健やかな成長のために,学校・家庭・地域が互いに手を携えて連携・協力し合うことが大切だと考えています。
 八幡小学校では,これからも「地域の絆をつなぐ,地域とともにある学校づくり」に取り組みます。