7月3日 修学旅行1日目

 6年生が修学旅行に出発する日を迎えました。
 穏やかな天気の下、出発式を行い、同行者の紹介・挨拶がありました。見送りには保護者の方々、登校したての下級生が集まり、6年生がバスで出発しました。天気もよさそうですし、充実した2日間になるといいですね。


 小樽に到着しました。9:10より小樽自主研修のスタートです。総合博物館班はそのままバスで、水族館班は観光船で、大正硝子班は徒歩で向かいます。五感をフルに使って感動体験を味わって来ます。

晴れて気温が上がってきました。暑いです。お昼はバイキングです。子どもたちの食欲は旺盛です。元気いっぱいです。グラスルーティング体験の様子です。



小樽自主研修を無事に終えホテルに向かいます。バスレクのイントロクイズで盛り上がっています。

16:30にホテル到着 入館式の様子です 子どもたちは実に立派な態度でした 17:30から楽しみな夕食バイキングです メニューが豊富でお腹いっぱい大満足の子どもたちです 夕食後は自由行動 プールにお風呂 お土産買い物です 子どもたちはみんな元気です。



室長会議の様子です 子どもたちは八幡小学校の代表として実によく頑張ってくれています。