7月1日 外国語活動

 今日は,久しぶりにALT(外国語指導助手)のラルエケ先生と一緒の外国語活動に取り組みました。

 4年生の様子です。グラウンドで,体を動かしながら楽しく学びました。
 1. Red Rover. Red Rover. We call (友達の名前) over
      ※ はじめに,日本の花いちもんめに似ているゲームをしました。




 
 2. Freeze tag  ※ つぎに,日本のおにごっこに似ているゲームをしました。 

 5年生の様子です。
What (    ) do you like ?
   (  )の中にいろいろな言葉を入れて質問したり,答えたりしました。



6年生の様子です。
  Directions   道案内の仕方を学びました。