6月30日 クラブ活動

 本日,今年度2回目のクラブ活動が行われました。
 5月1日の1回目のクラブ活動では,めあてや計画を立てました。今日からが本格的な活動となりました。
 本校では,4年生〜6年生の児童が7つのクラブに分かれて活動します。

 異学年の児童が共通の興味関心を追求し,その活動を協力して行います。
 自主性や豊かな社会性を身につけ,一人一人の個性の伸長と異学年間の豊かな心の交流を図ることを目指しています。

 平成26年度,開設した7つのクラブ活動を紹介します。

 駅伝クラブ 学校の周りを走りました。

 図工クラブ ペットボトルでグラス(コップ)を作りました。

 料理クラブ バニラアイスクリームを作りました。

 マンガイラストクラブ みんな,真剣にイラストを描いています。

 卓球クラブ 担当の先生と試合をしました。

 パソコンクラブ インターネットで「シール作り」の絵をさがしました。

 運動クラブ バスケットボールと「天下」をしました。