5月26日 外国語活動

 今日は,ALT(外国語指導助手)のラルエケ先生と一緒に外国語活動に取り組みました。
 ラルエケ先生の表現力豊かな身振り手振りと巧みな話術で,子どもたちは引き込まれます。どの子も楽しそうな笑顔で学んでいました。
 3年生の様子です。


 
 4年生の様子です。


 3・4年生は,How are you ?  I'm (    ).   And you ? とアルファベットを書く学習をしました。

 5年生の様子です。


 5年生は,How many (     ) do you have ?  の学習をしました。

 6年生の様子です。

 6年生は, I can swim.
  I can't (      ).     の学習をしました。