車いすとなわとび

今日の全校集会で、先日交換することのできた車いすの贈呈式を行いました。
車いすは、地元の老人養護施設に寄贈させていただきました。

リングプル回収を9年行った成果としての車いすです。
施設の方から「大変助かります。大事に使わせていただきます」とお礼のお言葉も頂くことができました。

また、1からのスタートですが次の1台を目指して頑張って欲しいと思います。

そして、その後は全校縄跳び大会を行いました。

昨年も行いましたが、これが結構盛り上がるのです。
今回はインフルエンザの流行で開催が延び延びになってしまいましたが、子ども達は、朝練をしたり休み時間に練習したりとこの大会に向けてこつこつと練習に励んでいました。
最後は、5年生と6年生の2人が最高規定タイムをクリアし幕を閉じました。

その応援では、八幡小が一つになったような声援が体育館に響き渡りました。
練習の成果を思う存分発揮できた子も、発揮することが叶わなかった子もみんな一所懸命に頑張っていた姿は大変素敵でした。
全校の皆さん、ご苦労様!!