スペシャル読み聞かせ会

本日、八幡小学校でスペシャル読み聞かせ会がありました。
本校の読書月間に合わせた企画です。
スペシャルなのは、読み聞かせをして下さる方がいろいろなところから来ていただけたからです。
今日は、本館・八幡分館・花川南小・双葉小の市民図書館司書さん5名が読み聞かせをして下さいました。
お陰で、会場の図書室はうれしいことに満員となりました。立ち見も出るほどです。

全校児童の7割弱の子ども達が集まってくれました。
内容は、大型絵本の読み聞かせあり、

新聞紙を使った、手品のような読み聞かせあり、

パネルシアターありの趣向を凝らしたものとなりました。

子どもたちは、とても素敵な読み聞かせに大喜びです。
忙しい中、八幡小学校の子どもたちのために読み聞かせをしてくださった5名の司書の皆さん、またその準備にあたってくださった市民図書館職員の方、本当にありがとうございました。

この読み聞かせをきっかけに、子どもたちが更にたくさんの本を手に取ってくれればと思います。