全校研授業

今日は、3年生のクラスで全校研究授業が行われました。
私たち教職員の授業力を向上させるために全員が参加して授業について話し合います。
そのための話題提供としての授業公開です。
3年生は、とても活気のあるクラスで16名の子どもたちが本当に元気に授業に参加していました。
今日の授業は、余りのあるわり算を中心としたものです。
その中でいかに自分の考えを持ち、また、他の子の考えと交流できるかが大きなテーマです。
その手段として、ノートやホワイトボードを活用しての授業でした。

ホワイトボードをもとにしながら、グループで自分達の考えを交流し合います。
そして、代表が黒板に出てみんなにわかりやすく発表することができました。

3年生は、自分の考えをしっかり持ち、積極的に学習していて素晴らしかったです。
3年生のみなさん、ご苦労様でした!!!