2回目の参観日

今日は、今年度2回目の参観日でした。
全学年、5校時に授業公開を行い、その後学級懇談会を開催しました。

1年生は、だいぶ学校の授業にも慣れ、今日は国語の授業でした。
自分で読んだお気に入りの絵本を紹介する場面が公開されました。
発表の手順を先生から教わり、大きな声で手順通りに発表できていました。
とても立派でしたよ!!

3年生は、英語活動の授業でした。
ALTのラルエケ先生とA・B・C・・・・の文字の発音練習に取り組んでいました。
皆さんなかなか上手に発音していました。

5・6年生は、合同体育でした。これからの運動会に向けて、リレーバトンの渡し方の特訓をしていました。
八幡小学校では、全員がリレー選手なのでしっかり練習して、かっこいいところを見せて欲しいです。

2年生は、道徳の授業、4年生は、社会科の授業をそれぞれ公開していました。
みんな、保護者の皆さんが来られているので、何時もより少し緊張しながらも頑張って取り組んでいました。