2時間遅れ

一昨日からの暴風雪で今日は、登校時刻を2時間遅らせました。
学校近辺は、朝には、ほぼ落ち着いたのですが、除雪が間に合わずそのような判断としました。
学校から少し離れるとご覧のように、除雪が途中だったり、まだ除雪車が入っていないところも多くありました。


ただ、これは除雪業者さんのせいではなく、春の重い雪が除雪を阻んだからです。
スクールバスで走っていても、除雪作業の皆さんは、一生懸命に働いていらっしゃいました。
また、バス路線で交通事故があったことも、バス遅延の理由です。

昨年、今年と本当に厳しい冬となりました。
早く春になって欲しいのですが、写真のように春はまだ先かな・・・・?

一刻も早く雪が解けて、春が来るのが本当に待ち遠しいです!!!!

そして、今日は3月11日。東日本大震災の発生から丸2年がたちました。
被災地の皆様方は、まだまだ厳しい状況が続いておりますが、希望を持ち頑張って頂ければと切に願うばかりです。
学校でも、大震災のお話しを各担任が学級でした後、犠牲になられた方のご冥福を祈って、黙祷を行いました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。