小中連携

今日、小中連携の一環として中学校の先生に来ていただいて、英語の授業をしていただきました。

中学校独特のテンポの速い授業に、最初は緊張していた子どもたちも慣れるにしたがって元気に学習に取り組んでいました。
特に英語がバンバン飛び出してくる授業場面に面食らったところもありましたが、耳が慣れてくるとそれなりに聞き取れるようになりました。

英語の質問に、英語で答えるなどなかなか「やるな!」と感じさせてくれる頼もしさも感じさせてくれました。
少し中学生気分を味わえたかな。

授業の様子が、石狩中学校のHPにも掲載されました。
http://ishikarijrhs.blogspot.jp/2013/02/20130225.html