臨休になってしまいました!!

昨日からの大雪と吹雪で臨休措置をとりました。
朝の段階でスクールバスが走る道路が通行止めになったり校区内生活道路の除雪が全く間に合わず、子どもたちの安全を考え臨時休校としました。
朝学校に来る時は、深いところで大人の腰の高さくらいまで雪が積もっていました。

児童玄関も半分ほど雪に埋まり、雪は、校舎の中まで入り込んでいました。


8時過ぎに除雪車が来てくれて学校前の除雪をしていただきましたが、1時間程度もかかるほどでした。
今年は、積雪も多いのですが、寒さが厳しいために雪が解けずにそのまま残っており、校舎も雪山に隠れるほどになりました。

明日は、なんとか回復してくれるといいのですが・・・・