全校集会

今日は、児童会書記局主催の全校集会がありました。
内容は、各学年の発表と縦割り班対抗玉入れでした。
学年発表では、今年1年で出来るようになったことや合唱、器楽、ダンスといろいろなジャンルでの発表がありました。
2年生では、明日、明後日に開催する生活科の学習で出店する「お店」の紹介を分かりやすくしてくれました。

5年生は、毎日給食の後に練習しているリコーダーの演奏を披露してくれました。

とりの6年生は、みんなが好きな最近?流行の曲に乗っての元気なダンスを見せてくれました。

縦割り班対抗では、ちょっと変わったルールでの玉入れをして、大いに盛り上がりました。

書記局の皆さんが、早くから準備に取り組んでくれたお陰で、とても素敵な楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんご苦労様でした。

私からは、言葉づかいについて少し話をさせてもらいました。
「ちくちく言葉」をなくして、「ふわふわ言葉」が学校中にあふれると良いですね。