宿泊学習報告会

今日5年生が4年生のために宿泊学習発表会を開いてくれました。
来年4年生が宿泊学習に行くことから、その参考になればという趣旨で行われました。
4つのグループに分かれて、プレゼンテーションソフトを使いながらわかりやすく発表してくれました。

札幌市のいろいろな施設など行った様子を臨場感たっぷりに伝えてくれました。
大倉山から八幡小が見えたことなど聞いているみんなが驚くような発表もあり、大いに盛り上がりました。

4年生からの感想では、「5年生がとても楽しそうだったので、自分たちも来年『宿泊学習』に行くのがとても楽しみです」という前向きな感想が多くありました。
4年生の皆さん、来年は、あなたたちの番です。しっかり頑張りましょう。