石狩スポーツまつり

昨日、9月2日(日)に石狩スポーツまつりが行われました。
本校からは、4〜6年生の駅伝競技に3チーム、1〜3年生のたすきリレーに1チームが出場しました。
晴天の中、9月にしては気温も高く、かなり厳しいコンデションでしたが、子どもたちはそれぞれ本当に良く頑張っていました。
高学年は、50チームくらいで低学年は、20チームくらいの参加でした。
駅伝は、参加チームが多かったので、2回に分けてのスタートでした。
スタートは、よいスタートダッシュで先頭集団を確保しました。

その後、順調にたすきをリレーし、全チーム無事にゴールインすることができました。

本校トップでゴールした、Aチームは、7位の成績でした。入賞が6位までだったので、大変惜しかったです。入賞まであと一歩でした。

また、午後からは、たすきリレーが行われました。
1チームの参加でしたが、補欠も含め11名で頑張りました。

22チーム参加した中での8位ということで、こちらももう少しで入賞でしたが、大変惜しかったです。
でも、子どもたちは、本当に一生懸命走りました。ご苦労様!!

この大会に参加した子どもたちは、夏休み中、朝練、中休みと練習を黙々と頑張り、大規模校の子どもたちにもひけをとらない活躍ができたこと、本当に素晴らしいことだと思います。
協力してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。