太鼓クラブ打ち合わせ

八幡小学校では、伝統的な活動として長年「八幡なかよし太鼓」に取り組んでいますが、今年も春から一生懸命に練習してきました。
参加は、任意ですが、4年生以上を中心に20数名が取り組んでいます。
そして、いよいよ第1回目の発表が近づいてきました。
地域の特別養護老人ホーム「石狩希久の園」で8月5日(日)14:30〜15:00に今年度初めての発表を行います。
その発表に向けて夏休みも練習に取り組みます。
今日その打ち合わせがありました。

今年は、お借りしている太鼓の都合で、地域の住民会館で8日日間練習することになりました。
子どもたちは、この他にも市内駅伝大会・たすきリレーの練習やマイスタディータイム(夏休み期間中の補充学習)への参加など、なかなか忙しい毎日になりますが、暑さに負けず充実した日々にして欲しいと思っています。