もう一度運動会!

今日は、6月の参観日がありました。
授業をそれぞれ見せていただきましたが、みんな元気に頑張っていました。
2年生の体育の授業公開では、先日、大成功に終わった運動会をもう一度体験しようということで、お家の人と一緒に何種目か取り組んでいました。
玉入れでは、新しいルールも取り入れ盛り上がっていました。お父さんやお母さんも結構楽しそうでしたよ。

また、5色綱引きにも挑戦していました。この種目は、3・4年生の種目なので2年生は、初めての体験となります。
しかし、この競技は、だれがやっても熱くなるんです。お父さんやお母さんも必死で綱を引っ張っていました。
見ていてとても微笑ましい感じでした。
体を動かすと、心も動くといった感じですね。