楽しかった全校集会・・・でも、午後から臨休措置

今日は、3校時に書記局主催で全校集会が開催されました。
児童会長の挨拶に続いて、「全校鬼ごっこ」そして、メインイベントの「クイズラリー」と楽しいプログラムで構成されていました。
特に、「クイズラリー」は、なぞなぞあり、クイズあり、特別なミッションありとバラエティーに富んでとても楽しいプログラムでした。
書記局のアイディアに脱帽です!!!
例えば、「八幡小学校の初代校長先生は誰でしょう?」とか、

こんなミッションもありました。

どの班も6年生5年生の班長さんを中心に、一生懸命に楽しく取り組んでいました。

1位になった班は、15問中10問正解で、賞状をもらっていました。

と校内は、とても楽しい雰囲気だったのですが・・・・・・

外は、ご覧の通りの猛烈な地吹雪でした。多分、風速は、軽く10mは超えていたと思います。

時折、視界が全くなくなるほどでしたので、やむなく給食後1時間繰り上げての集団下校(臨休措置)としました。

本当に今年の八幡地区は、吹雪の連続です!!
こんなに続くことはないと、地域の方もお話しされていました。
いつまで続くのでしょうか・・・・・・・
明日の朝も心配です!!!