図書ボランティア

今年度からの取り組みとして、保護者のご協力を得ながら、図書ボランティアの活動を始めています。
子ども達にたくさん本と触れ合い、読書に親しんでもらおうと取り組んでいます。
現在、会員は、4名(今日は、風邪でお一人お休みされました)ですが、できることから地道にコツコツと無理をしない程度での活動をお願いしています。
今日は、3回目の活動でしたが、古くなって子どもがあまり手にしないような本の廃棄処分をお手伝い願いました。
古い本はかびて、埃もひどいのでマスクをしての活動です。

お陰様でだいぶ本棚がすっきりし、子ども達も本を選びやすくなったのではないかと思います。

また、その作業の後で図書ボラが一押しの「図書ボランティアのお母さんが選んだおすすめ絵本」のコーナーを作っていただきました。

お母さん視線から選んでいただいた絵本も子ども達にたくさん読んで欲しいと思います。
3名のお母さん大変ありがとうございました。