スキー学習

今日は、中学年と高学年のスキー学習でした。

サッポロテイネスキー場に行き、一日学習してきました。
午後からは、青空も出て大変良いコンディションで楽しくスキー学習ができました。
八幡小学校の良いところは、学校の職員だけでなく、SATというボランティアの方が指導員として参加してくださる点です。
この制度は、石狩市教育委員会で行っていただいているそうですが、この方々のお陰で一つのグループを少人数構成にして学習させることができます。
SATの皆さん、大変ありがとうございました。
お陰で子どもたちは、リフトの待ち時間も少なく、たくさん滑ることが出来ました。

次回は、30日の月曜日です。次回も良い天気になることを祈っています。