明日から冬休み

子どもたちの待ちに待った冬休みが明日から始まります。
石狩市は、2学期制なので終業式はしませんでしたが、全校集会をして冬休みに入る準備をしました。
校歌を元気よく歌って、2011年を締めくくりました。

そのあと、校長講話を行い、生活担当の先生から冬休みの注意を受けました。
元気で事故のない、有意義な冬休みを願っています。

そのあと、このコーナーでも紹介した、石狩っ子いきいきカルタの伝達表彰を行いました。
本校からは、7名の子どもたちの読み札作品が選ばれ、表彰状と一緒にカルタも贈呈されました。
このカルタに書かれてある、規則正しい生活やよりよく生活するための約束をしっかり守って欲しいと思います。
受賞した皆さん、おめでとうございます。

また、今日は、休み前清掃も行われました。これまで使ってきた、靴箱もきれいに、磨き新年に備えます。
子どもたちは、一生懸命に取り組んでいました。よく働く子どもたちでもあります。
ご苦労様!!