英語活動

今年から、小学校5・6年生で英語活動が開始されました。
実際は、それ以前より試行という形で実施されていましたが、新指導要領のもと、年間35時間の活動が行われています。
本校でも、担任の先生をメインに活動を進めていますが、年間何回か市のALTの先生に来ていただき、ネイティブの発音で授業をアシストしていただいています。
ちなみに、本校に来られているALTの先生は、カナダ出身の方です。3年目ということですが、日本語が本当にお上手で驚かされました。
今日は、1週間の曜日と教科についての学習でした。

学習した言葉を使ってビンゴをしたり、英語に親しめる活動を中心にしながら取り組んでいました。

まとめでは、ALTの先生と簡単な挨拶を交わし、握手をしました。
子どもたちは照れながらも、流暢な英語で答えていました。さすがです!!