手は何本?

私事ですが、先週半ばから全道校長会(小学校)に出張しておりましたので、更新が中断してしまいました。
また、コンスタントに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今日、教室回りをしていたら5年生が家庭科でミシンの学習に取り組んでいました。
ミシンを使うのは初めてだと思いますが、担任先生に指導していただきながら慣れない手つきで頑張っていました。

一人では、なかなか上手くできないので、グループで協力しながら作業を進めていました。
それがこの写真!!

四方八方から手が伸びてきて、支えあってミシンがけをしています。

慣れてくれば1人でできるようになると思いますが、こんな光景も微笑ましいですね!!