初めまして!よろしくお願いします!

私は、この4月より八幡小学校の校長に赴任しました、東口と申します。

本校は、北海道石狩市の公立の小学校です。日本海のすぐ近く、また、石狩川の河口のそばに位置する、自然豊かな場所にあります。

児童数は、90名余りと小規模校ではありますが、元気一杯の子ども達に恵まれた素敵な学校です。

そこで、その素敵な学校生活の様子を徒然なるままにお伝えできたらなと思っております。


この八幡小学校の校章は、恵まれた自然の中で、保護者や地域の人々の愛情に支えられ、「賢く」「たくましく」「心豊か」な児童に育って欲しいという願いを込めて、平成元年に制定されました。

この4月で開校23年を迎えています。

では、不定期な更新とはなりますが、たまにのぞいていただければ幸いです。