5年生宿泊学習・結団式と出発式の様子

 6月20日の5校時に5年生は宿泊学習の結団式を行いました。
 結団式が始まる前に、1年生〜4年生、6年生が「がんばってねエール」で教室を訪問してくれました。

 結団式では引率される先生方とも気持ちを一つにしました。


 6月21日朝、出発式を行いました。
 全校児童も一緒に出発式の様子を見守っています。

 お見送りに来てくださったお家に方にも、みんなで「行ってきます!」をしました。

 元気いっぱいに、バスに乗車し出発しました。

 
 無事、滝野青少年山の家に到着し、ハイキングはお天気に恵まれました。
 この時間は、野外炊飯の活動と夕食になります。
 がんばれ!八幡小学校5年生!!