1月24日(水)冬休み作品発表会

 冬休み中の課題として、子どもたちは作品を作りました。
 校舎2階に展示している作品の中から、各学級の代表に選ばれたものを全校で発表しました。

 進行は図書委員会のみなさんでした。
 発表者をサポートして、作品がよく見えるようにしたり、実物投影機の操作をしたりしました。
 作品発表の子どもたちは、自分の作品について詳しく説明しました。


 作品の説明が終わると、聞いていた子どもたちが進んで質問したり感想を述べたりします。

 
 最後に校長先生からお話をいただきました。
 発表する人、聞く人、進行をする人、それぞれのよさを褒めていただきました。


 図書委員のみなさんは、最後の後片付けも進んで行いました。


 決められた時間内で、子どもたちの交流が充実していました。
 いつものことですが、姿勢がよくて、集会にのぞむ立派な態度に感心しました。