平成30年1月17日 冬休み明け全校朝会

 新しい年を迎え、学校に子どもたちの声が戻ってきました。

 8時20分からの全校朝会では、明るいきれいな声で校歌を歌いました。

 今年度、校歌のピアノ伴奏をしていた6年生の活躍は、この日が最後でした。

 上手な伴奏をありがとうございました。
 次回からは、5年生が伴奏です。よろしくお願いします。


 校長先生のお話を聞くときに、姿勢のいい子どもたちがたくさんいました。

 整列している両端の5年生、6年生は、ほぼ全員が背筋をピンと伸ばしていて、とてもかっこいいです。

 そして、真ん中あたりの2年生二人が、ひときわ目を引きました。
 「お話を聞く」ことに対する気持ちが体全体から伝わってきました。


 冬休み明け、一回り大人になった子どもたちの表情を見て、4月の進級に向けての準備がしっかりできていることを感じました。