11月30日(木) 児童会書記局主催の「楽しMix交流」

 後期児童会の書記局メンバーが主催した、全校での交流「楽しMix交流」を昼休みに行いました。
 今回は、宝探しでした。
 指定された部屋に隠された、ペットボトルキャップを探します。
 集めたキャップには色ごとに点数が決まっていて、その合計点を比べます。

<書記局からの説明>

<探索開始>

<宝を探しています>

<タイムキーパー担当>

<結果発表>

 集めたペットボトルキャップの点数計算することも活動に含まれていて、楽しい算数の勉強にもなりました。
 ペットボトルキャップの収集活動PRにもつながる工夫がされました。
 
 また、募金活動、リングプル収集活動、書き損じはがき収集活動のお知らせも同時に行いました。

 27日には新しい友達も増えたところで、縦割り班を中心とした全校の活動ができ、タイミングもよく、いい集会になりました。
 書記局のみなさん、ご苦労様でした。