8月31日(木) 朝の体力づくり  昼休みの体力づくり

 夏場の体力づくりとして、朝の持久走を行っています。
 雨の日が多くて、外でのランニングは久しぶりです。
 9月3日のスポーツ祭りに向けて、たすきリレーのたすき渡しも練習しました。

 駅伝チームやたすきリレーチームで集合です。


 晴れ渡る秋の空の下、元気な八幡小学校の子どもたちの「走り」はすがすがしいです。


 昼休みには、保体委員会企画の「障害物リレー」を行いました。
 運動会の紅白に分かれて「豆つまみ」「早口言葉」「ゴム跳び」「雑巾がけ」「クイズ」をクリアして、次の走者にバトンタッチです。

<豆つまみ>

<早口言葉>

<ゴム跳び>

<雑巾がけ>

<クイズ>


 なかなか難関で、最初は静かに見守っていましたが、そのうち応援の声が飛び交い、大盛り上がりでした。
 最後は紅白のチームも関係なく、「がんばれー!」の声援でした。


頭を使い、思いやりがある、楽しい体力づくりの企画をし、運営とサポートをした保体委員のみなさん、立派な活動をありがとうございました。