7月29日(土) 八幡なかよし太鼓の発表 〜希久の園夏祭り〜

 朝から青空が広がり、昨日の雨が嘘のようなお祭り日和でした。
 今日は、八幡なかよし太鼓のH29年度初のご披露でした。

 希久の園のお祭りが盛り上がっている中、「友情」「希望」「不死鳥」の3曲をお聞きいただきました。

 指導の先生から、最終確認の声かけで演奏前の「気持ちを一つにする瞬間」です。

 
 演奏前の代表による紹介とあいさつです。

  

 演奏の様子です。


 

 発表は終わり、ほっと安心する子どもたちが戻ってきました。


 希久の園の職員さんからのインタビューを受けました。

 今年度初めての発表で、子どもたちは緊張していたようですね。


 希久の園のみなさんからご褒美をいただきました。

 子どもたちの発表に聞き入っていただきました園の皆様、地域の皆様、温かい拍手をありがとうございました。一緒に手拍子をしてくださったり、かけ声をかけてくださったり、お褒めの言葉、感動の涙など、子どもたちの励みになりました。
 発表を見に来てくださった八幡小の子どもたちや保護者様、送り迎えでご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
 そして、お祭りのお手伝いをしながら、応援してくれた石狩中学校の先輩たちにも感謝です。さっと、太鼓の準備や片付けに足を運んでくれましたね。ありがとうございました。

 八幡なかよし太鼓の仲間(子どもたちと先生たち)にとって、貴重な一日でした。
みんなでみんなに感謝ですね。
 ありがとうございました。