6月20日(火) 1・2年生図書館見学

 石狩市立図書館に、1年生と2年生が見学に行きました。
 本が大好きな2年生は、2回目になります。
 八幡にある分館からよく本を借りている子もいます。


 市立図書館は大きくて、本以外にもたくさん見ることができるものがあります。
 本を借りに行くだけではなかなか見ることのないところについても、見せていただき、説明していただきました。


 1年生も、朝の読書の時間にたくさん本が読めるようになってきています。
 本は何回も読めますし、読むたびに感じることが違うこともあります。
 いろいろな種類の本を味わっていきましょう。


 子どもたちに丁寧な説明や図書館の案内をしていただきました職員の皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました。
 読書活動においては、これからもたくさんお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。