4月6日 着任式・始業式・入学式

 進級した子どもたちの元気な声が学校に響きます。
 新しい年度の始まりです。

 着任式では、校長先生、鈴木先生、金山先生、公務補さん、事務生さんをお迎えし、自己紹介や児童会代表による歓迎の言葉を述べました。

 


 始業式では、校長先生のお話や児童代表の発表がありました。
 
 


 また、4年生には新しいお友達がきました。

 

 教室で新しい担任とお話もしたいところでしょうが、この後の入学式で1年生を全校で迎えます。
 

 担任の倉内先生を先頭に、1年生の入場です。

 校長先生、来賓の方々からお祝いの言葉をいただきました。
      

 1年生の紹介です。
 名前を呼ばれたら、大きなお返事と手を挙げます。
 立派にできました。

 児童会長の歓迎のことば、2〜3年生の歓迎の発表がありました。


 退場です。

 今日から、八幡小学校は児童50名、先生方や職員19名で、元気いっぱいに生活します。