3月8日 6年生ありがとうの会

 3月8日(水),5年生が,今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを表す「6年生ありがとうの会」が行われました。
 5年生が一生懸命考え,話し合い,準備してきました。
 3校時には,体育館でバスケットボールやキックベースボールで汗を流しました。





 4校時には,教室でジェスチャーゲームや「おえかきですよ」を楽しみました。




 5年生が一生懸命に作ったおやつを,みんなでいただきました。

 最後には,5年生から6年生への感謝のメッセージを一人一人が伝えました。
 5年生も6年生も,感極まって涙,涙。
 言葉に詰まりながらも,思いを伝えることができました。


 5校時には,6年生からお礼の言葉をいただきました。
 「これからの八幡小学校を引っ張っていってください。」
 6年生から5年生へ,バトンがしっかりと引き継がれました。

 5年生はこの取組を通して,最高学年としての自覚が芽生えてくれたことでしょう。
 がんばったね。