3月6日 1年〜5年 参観日

 3月6日は,今年度最後の参観日でした。
 お忙しいところ,本当に多くの保護者の皆様,ご家族の皆様にご来校いただきました。ありがとうございます。
 子どもたちは大喜びです。
 はりきって運動や学習に取り組んでいます。

 1・2年生は体育の学習です。
 なわとび運動です。親子でドッチボールも行いました。



 3年生は理科の学習です。4年生では火を使う実験があるので,その練習をおこないました。楽しく,そして,おいしく取り組みました。



 4年生は国語の学習です。「木竜うるし」です。保護者の皆さんもいっしょに「言葉あつめ」をしてくれました。子どもたちはリベンジできて,とても喜んでいました。



 5年生は理科の学習です。上皿天秤やメスシリンダーを使って,重さとかさを上手にはかりました。こちらも,おいしく実験することができました。



 はまなす学級では,10日(金)の校外学習に向けて,「買い物の仕方」の学習です。
 合計金額やおつりの計算に取り組みました。間違えた時には,全員で話し合って正しい答えを見つけ出していました。



 授業参観の後,音楽室で「全体懇談会」を行いました。
 平成32年度4月開校の「学校統合」について,今後の「八幡なかよし太鼓の活動」と「PTA活動」について説明いたしました。


 本当に多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。