1月24日 特別おはなし会

 1月24日の中休みに,図書室で「特別おはなし会」を行いました。
 今回は,市民図書館の司書さんがお話を読んでくれました。
 希望参加でしたが,ほとんどの子どもたちが参加してくれました

 図書室の中には,観客席が設置され,まるでホールのようです。
 子どもたちのためにステージの準備をしていただき,本当にありがとうございました。

 1〜3年生は,前のござ席です。
 上の学年はいす席でしたが,6年生は下の学年のために立見席でした。


 ほんとうにやさしいおにいさん,おねえさんです。

 書画カメラで絵本を大きく映し出して,読んでくれました。
  
 とにかく,アベコベな家族のお話なのです。
 子どもたちには大うけです。
 とっても楽しくて,おもしろいお話でした。

 おはなし会が終わったら,なあんにもいわなくても,6年生が黙々と後片付けを始めます。 とってもすてきな,おにいさん,おねえさんです。



 6年生のみなさんのはたらきを,下の学年のおとうと,いもうとたちは,しっかりとみていますよ。
 ありがとう。

 今回読んだ本は,

  「アベコベさん」 
   フランセスカ・サイモン / 文    
   ケレン・ラドロー    / 絵
   青山 南        / 訳    です。