11月15日 学芸発表会特別公演 

 11月15日(火)の昼休みに,学芸発表会の特別公演を行いました。

 1・2年生の「ようかいが出た!」の発表です。
 1・2年生は,流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)の流行により,児童公開日にも一般公開日にも全員そろっての発表ができませんでした。
 当日は,先生方が出演した場面もありました。

 そこで,久しぶりに全員がそろったので,15日(火)に1・2年生の保護者と家族の皆さんを招いて発表をしたのです。

 全校児童みんなが,1・2年生の元気いっぱいのかわいらしい演技をみることができました。








 ようかいとの「つな引き」では,今回も3年生が応援してくれました。


 会場は温かい拍手に包まれました。

 その後の片づけでは,高学年が活躍して,ひな壇や照明器具などをあっという間に片づけてくれました。

 みんなが,みんなのためにがんばる八幡小学校は本当にすてきですね。