9月24日 石狩さけまつり 八幡なかよし太鼓発表

 いよいよ今日は「石狩さけまつり」本番です。
 前日の雨がまるで嘘のような,小春日和の爽やかな秋空のもと,さけまつりにいらした多くの皆さんに「八幡なかよし太鼓」の雄姿を披露することができました。


 八幡小学校の子どもたちは,地域の行事に積極的に参加しています。






 「八幡なかよし太鼓」に参加している4〜6年生の子どもたちは,この日のために一生懸命に練習に取り組んできました。
 また,9月4日に行われた「石狩市民スポーツまつり」の小中学校駅伝大会にも,多くの子どもたちが参加し,活躍してくれました。
 中休みには駅伝大会に向けての練習,そして,昼休みには太鼓の練習と,子どもたちは本当によくがんばりました。
 忙しい毎日でしたが,とても充実していたようです。

 駅伝大会・たすきリレー大会に向けての指導と「八幡なかよし太鼓」の指導,太鼓の運搬や設置・撤去作業など,八幡小学校の全教職員で子どもたちを支えています。

 保護者や家族の皆さんのご理解,ご支援のおかげで,子どもたちが光り輝くことができました。本当にありがとうございました。

 学校・家庭・地域・行政が連携協力して,子どもたちを守り育てることが重要です。
 これからも,「地域の宝」である子どもたちのために,どうぞよろしくお願いいたします。

 今度は,11月5日(土)の学芸発表会で,八幡の地域の皆様にご披露いたします。
 どうぞ,ご期待ください。