8月10日 グラウンド トラックの草取り作業

 夏休み期間中,本校の公務補さんがグラウンドの草取り作業に取り組んでいます。
 暑い中,本当に頭の下がる思いです。

 夏休み明けには,石狩市スポーツまつりの「駅伝大会」「たすきリレー大会」に向けての練習が再開します。日常の体育の授業や体力向上チャレンジコーナーも行われます。
 子どもたちがけがをしないように,グラウンドのトラックを何日もかけて整備してくれています。本当にありがとうございます。

 トラックの外周やフィールド内は,ちょっと見,きれいな芝生のように見えますが,実は雑草なのです。ちょっと油断すると,トラック内にも勢力を広げてしまいます。定期的に草取りをしなくてはなりません。


 春の頃には,石狩市教育委員会が,建設業者によるグラウンドの整地と草取り作業に取り組んでくれました。
 また,PTAの皆さんには,環境作業として運動会に向けての草削り作業に取り組んでいただきました。
 子どもたちの安全のために,学校・家庭・地域・行政が連携してがんばっています。

 本校では,多くの皆さんに支えていたきながら,子どもたちの体力向上に向けた取組が進められています。