7月28日 夏休みマイスタディータイム第2日 駅伝・たすきリレー練習

7月28日の「夏休みマイスタディタイム第2日」の様子です。








 子どもたちはがんばっています。
 全校児童55名中,37名参加。参加率は67.3%です。

 マイスタディタイムが終わると,
 11時から12時までは,「駅伝大会・たすきリレー大会」に向けての練習を頑張ります。
 雨天のため,体育館で練習しました。
 もも上げダッシュ,腕まわし走などのウォーミングアップの後,今回も「20Mシャトルラン」に挑戦しました。


 初めに4・5・6年生が行いました。その高学年の頑張っている姿を見て,下級生が学びます。「20Mシャトルラン」のやり方を学び,自分も頑張ろうとする意欲が高まります。

 子どもたちは,自分自身の限界に挑戦してがんばりました。
 27日は6年生男子が自分自身の記録を更新し,108回を達成しました。
 今回はさらに記録を伸ばし,校内歴代新記録の114回を達成しました。

 おめでとうございます。頑張ったね。みんなで祝福しました。

 次に,1・2・3年生が行いました。
 周りで高学年の子どもたちが応援してくれました。
 大声援を背に受け,子どもたちは頑張りました。
 何と,1年生男子2名が52回と54回の新記録を達成したのです。

 今後のさらなる記録更新が楽しみです。
 雨天のため屋外での練習はできませんでしたが,「20Mシャトルラン」を行うことで自分自身の記録更新と,限界に挑戦することで駅伝大会・たすきリレー大会に向けての体力向上につながりました。

 また,二人の先生方が子どもたちと一緒に2セットもシャトルランを走ってくれました。子どもたちにとって大きな励みになったことでしょう。自己記録を更新した子が続出しました。先生方の頑張りに感謝します。

 午後からは「八幡なかよし太鼓」の練習も頑張りました。
 30日(土)の天候が心配です。晴れてくれるとよいのですが…。