7月20日 学校教育指導

 7月20日,北海道教育庁石狩教育局の指導主事の先生と,市教育委員会の学校教育主事の先生が来校されました。
 本校の教育活動の概要について説明し,知・徳・体のバランスの取れた教育活動の取組,特別支援教育,校内研究について,ご指導いただきました。

 本校の教育環境や子どもたちの授業の様子を参観していただきました。






 落ち着いた教育環境の中で,真剣にそして楽しそうに授業に臨む子どもたち。
 明るく元気のよい挨拶が響き渡る教室。
 子どもたちのために,一生懸命に教える先生たちの姿をみていただきました。






 研究授業の話し合いでは,多くのお褒めの言葉とご助言をいただきました。
 今後の授業改善と,先生方の授業力向上に活かしてまいります。
 本日は,大変ありがとうございました。