6月24日 遠足

 6月24日(金)は天候にも恵まれ,絶好の遠足日和です。
 アメダス石狩では,11時の気温が20.9度です。
 心地よい風が吹いています。

 朝早くからのお弁当づくりなど,保護者の皆様のご理解,ご協力に感謝します。
 ありがとうございました。

 5・6年生は「あそビーチ」に行きました。往復14キロメートル歩きます。
 1から4年生は,札幌市の「モエレ沼公園」に行きました。
 スクールバスでモエレ沼公園まで行き,学年の発達段階に応じて,公園内をぐるりと歩きました。モエレ山とプレイマウンテンにも登りました。頂上からの眺めは最高でした。


 出発式では,校長先生が遠足の約束「苦しいことや辛いことに負けないで,仲間と励まし合いながら,最後までしっかりと歩きましょう。自分勝手なことをしないで安全に気をつけましょう。みんなで使うものや自然を大切にしましょう。みんなでなかよく遊びましょう。」をお話ししました。子どもたちは元気いっぱい返事をして約束しました。

 6年生の保体委員長の挨拶は,立派でした。
 1年生は,「遠足の誓い」をしっかりと発表することができました。




 1から4年生の様子です。
























 5・6年生の様子です。海は波もなく,とても穏やかでした。
 砂浜で,みんなといっしょに食べたお弁当は最高でした。