5月31日 運動会総練習

 今日は,朝から八幡地区特有の強風です。午後から天気が崩れる予報のため,予定を変更して1校時から3校時に総練習を行いました。
 今回は競技を中心に練習しました。

 4・5・6年団体の「横綱引き」です。

 1・2・3年団体の「回線棒」です。

 4・5・6年運命走の「パーフェクトハッチマン」です。

 1・2・3年運命走の「ラッキーフラッグ」です。

 「全校紅白玉入れ ねらいうち」です。

 「全校4色リレー」です。

 休憩を取った後に,開会式(応援合戦)と閉会式(得点発表),退場の行進練習を行いました。
 開会式 応援合戦です。

 閉会式 退場行進です。


 強い風のため寒さを感じるほどでしたが,子どもたちは一生懸命に競技に取り組みました。
 4〜6年生は,運動会実行委員会の係活動の仕事もとてもよくがんばっていました。
 3年生も用具係のお手伝いをがんばりました。

 総練習終了後には,教室の暖房を入れて,子どもたちの体を温めました。

 明日6月1日は,八幡小学校の開校記念日です。
 石狩東小学校,高岡小学校,美登位小学校の三校が統合され,平成元年4月1日に八幡小学校は開校しました。
 同年6月1日に学校教育目標を制定し,開校記念日としました。
 明日は学校がお休みになります。6月4日(土)の運動会に備えて,しっかりと体を休めてほしいと思います。

 6月4日の運動会当日には,家族の皆様,地域の皆様の熱いご声援と温かい拍手をどうぞよろしくお願いします。