5月20日 校長先生の読み聞かせ

 5月20日に,希望者を対象とした「色覚検査」がありました。
 1・2年生は,自分の好きな本を読みながら待つことにしました。

 全員が検査を終えたので,校長先生が絵本を読んでくださいました。

 子どもたちはもう夢中です。
 だるまちゃんは,てんぐちゃんの持ち物がうらやましくてたまりません。

 子どもたちは,「そこにあるよ〜!」「ある,ある!」と声を張り上げながら教えてくれます。
 その姿が,とってもかわいらしいのです。

 「また今度,お話を読んであげましょうね。」

 今回の本は,
  「だるまちゃんとてんぐちゃん」 
    加古 里子(かこ さとし)  / 作・絵
  「きょだいな きょだいな」
    長谷川 摂子(はせがわ せつこ) / 作
    降矢 なな (ふりや なな)   / 絵   です。