5月12日 全校参観日

 5月12日は全校参観日でした。
 お忙しいところ,ご来校いただきありがとうございました。
 保護者のみなさんの前で,子どもたちは張り切って学習していました。

 1・2年は道徳の授業です。「言われてうれしい言葉」や「言われると心が痛む言葉」について,みんなで考えました。

 3年は社会科の授業です。地図記号について学習しました。公園を表す記号を自分たちで考えました。

 4年は算数科の授業です。わり算のひっ算のしかたを学習しました。ティーム・ティーチングによる「個に応じた指導」に取り組んでいます。
 はまなす学級は国語の授業です。新しい漢字の読み書きを学びました。教科書の物語文の音読にも挑戦しました。

 5・6年は,北警察署生活安全課より外部講師をお招きして,「親子非行防止教室」の学習です。

 授業の導入段階では,担任の先生方による寸劇で「SNS」の危険性や恐ろしさを子どもたちに紹介しました。子どもたちからは「こわ〜い!」というつぶやきが出るほどの名演技でした。

 警察の方より詳しく説明をいただきました。
 子どもたちは真剣に聴き入っていました。

 お忙しいところ,子どもたちのためにご指導いただき,ありがとうございました。