3月24日 生活目標の反省

 児童会学級代表委員が中心となって,各学級で後期後半の生活目標の反省を行いました。
 後期後半「かがやこうステージ」の全校の生活目標は,八幡の子「5つの約束」から,「うつくしい言葉づかいをします」です。
 時と場に応じた言葉づかいができる,目上の人に対する言葉づかいができる,相手を尊重する言葉づかいができることを目指して取り組みます。
 各学年では,全校の生活目標をもとにして「学級の生活目標」を考え,目標達成をめざして取り組んできました。

 朝の活動の時間に,代表委員がそれぞれ担当している学年の「3月の反省」を行いました。
 6年生が卒業したので,5年生が1年生と2年生を,4年生が3年生を担当しました。

 4・5年生は,代表委員が中心となって自分の学年の反省も行いました。

 代表委員の皆さん,がんばりましたね。